Yoga

2016年04月18日

加藤俊朗先生の呼吸リトリートを終えて(御岳山)

1泊2日の加藤俊朗先生による呼吸リトリートに参加してきました。人が生きる上で一番大事な生命を司るもの、それは呼吸です。ヨガをするのにも瞑想をするにも一番意識を向けるのが呼吸です。


簡単そうで奥深い呼吸。人生に最も寄り添う呼吸。ヨガと共に生きるとは呼吸と共に生きる事。ひと吐きひと吐き大事にしましょう❤️

katouメソッドは、
からだと心を一つのものとしてとらえ、それに魂を融合させて
人間の内部に眠っている能力を目覚めさせるトレーニングです。
人間が人間らしく生きていく力強い生命力をつくります。
潜在意識の中にある秘めた能力を引き出します。
「生命力」・「潜在力」を開花させるのが呼吸です。


1. 呼吸とは

呼吸は文字通り「吐く」「吸う」……吐いてから吸う息の仕方です。
気の世界では、息を吐くことを「呼気」と言い、息を吸うことを「吸気」と言います。
空気中にあるエネルギー(気)を分量多く取り入れ、身体の中に溜めている邪気を出すのが呼吸です。


2.呼吸の重要性

食べ物や飲み物はなくても、しばらくは生きていられます。
呼吸は止まると死んじゃうんです。
食べ物よりも、飲み物よりも大事なのが呼吸です。


3. 息という字

「息調えば、心調う。心調えば、息調う。息即ち心。心即ち息」
息は心の状態を現しているのです。
「息」と言う字は、自らの心と書きます。

不安な気持ちだと息も弱くなります。
心配が重なり、心労がたまると、息は速くなります。
運が悪いと、時々停止します……これが不整脈です。
心が落ち着いておだやかなときは、息は、静かでゆったりとしてます
心の汚れ、ごみ、ほこりを取るのが息、すなわち呼吸です。





koshigoya at 09:55|Permalink

2016年04月17日

断食のススメ

今回は10日間の酵素断食と回復食7日間の計17日間の断食をしました。
皆さんに断食をしてるというと質問される多くが、お腹すかないの?身体は大丈夫なの?私には無理だわ〜〜等など
私も頭で考えたら完全に無理です。だから考えないようにします。結果も求めません。ただ日々の経過だけを観察します。断食のススメは己の心と向き合う事ができる事と思います。実は欲の塊です。食という煩悩をたつ事でみえてくるものがあるのです。
毎回感覚が違うんです。だから楽しみながらやってます。やらなくちゃいけないと考え始めたら、そこで思考が止まります。
全ての事は受け入れて、そして流すのです。留まりません。いつなんど氣も。
時間のように流れます。宇宙のように何処までも❤️









初日の回復食
玄米小豆粥
断食のつらいのは回復食からです。執着との戦いです。
生きとし生けるものに感謝をしていただきますm(_ _)m


koshigoya at 13:37|Permalink

2016年04月13日

ヨガを始めたい方へ

image
まずは今日の身体の痛みや今までのケガ等についてカウンセリングした後、ヨガのお話しをさせていただきます。
そして身体の状態をみながらレッスンを進めていきます。
ヨガにレベルはありませんが肉体のレベルはあるかもしれません。
皆さんで同じレッスンをして、ご自身と向き合っていただきます。
痛みはお知らせで、ヨガをする事でご自身が持ってる自然治癒力を目覚めさせましょう。

image

何か痛みを抱えていたりご不安を感じてる方、是非ヨガしませんか〜❤️
そしてご自身と向き合いましょ^ ^
シニアの方、男性の方、初めての方全てのかたにおすすめします。


初回体験料 1000円
キャンペーンにつき3回3000円体験も実施中〜(初回のみ/有効期限1ヶ月)
ご予約お待ちしてます。


koshigoya at 18:39|Permalink

2016年04月07日

5/1 UMI yoga @surfers

海の見える絶景の場所でヨガしませんか?身体も心も喜ぶ場所で自然のエネルギーを感じながのヨガを体験しましょ。

koshigoya at 21:58|Permalink

2015年12月02日

Yoga Retreat in Lombok

IMG_5971 IMG_5792

IMG_5795 IMG_5788
 Ashtari Yoga studio

 今年3月のバリ/チャングーに引き続きヨガをしました。 
 日本でのレッスンが役に立ってるのかインストラクターの動きにもついていく事ができました。


koshigoya at 11:51|Permalink