2010年01月09日

乾燥。。。

IMG_0045

やっと土壌が乾いてきました!
明日、耕耘機で土を耕そうか考えてます。。。 

2009年11月23日

天地返し



いつでも頼りになる健太郎くん
小型ユンボと耕耘機、持参で登場です


 

2009年10月31日


久々に畑を見に行ってきましたが
やはり雑草が覆い茂っており、がく然(T_T)
周りの畑を見て改めて畑仕事の大変さを思い知らされた!

My farm 2009.10.31あぜみちとなりの畑







2009年06月05日

草刈り


久々の野良仕事です。
昨日は強力な助っ人に来てもらい大幅に仕事がはかどりました。

ある程度使い慣れてないとマシンをここまで扱うのは大変なんだけど
石田君は150坪強の雑草を一人で楽しそうにさっさと刈ってました。

Mr.Ishida-01Mr.Ishida-02SANY0003足袋&太郎

忙しい仕事の合間に手伝ってくれた石田君に感謝で〜す。
いろいろアドバイスを頂き今後の畑ライフが楽しみです。